台風一過

  • 2014.08.11 Monday
  • 14:38
弁護士の村田です。

世間的にはお盆休みが始まっているようですが,皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はと言えば,先週の日曜に,趣味でやっているサッカーチームの試合に参加してまいりました。
チーム名を「FCテンプル」と言い,部活の延長線上のような形でガチンコでサッカーをしていると言うよりは,大学のお遊びサークル的なゆるさで毎週日曜日の午前中にミニゲームをする程度の活動をしている訳ですが,数か月に1回程度は一応きちんとコートを押さえた上で対外試合も行っているのです(ちなみに,チーム名の由来は創設者である監督が国泰”寺”高校出身だからです)。

そんな訳で,8月10日も揚倉山運動公園のコートを押さえて,サッカー仲間がいる国交省のチームと試合をする予定だったのですが,前日まで台風の影響から8月10日はあいにくの「暴風雨」の予報が出ており,試合の開催は絶望的。
これはもうだめかも分からんね,と思っていたところ,当日朝には天候がまさかまさかの晴れに変わったではありませんか。
チームメイトにスーパー晴れ男がいたのか,どうかは分かりませんが,台風の進路が東にズレたようで,久しぶりに青空が見える程に天候も回復。
これでやらない手はない,とのことで無事サッカーの試合を開催し,非常に天気の良い中,芝生を駆けずり回って来ました。

おかげで,試合に参加した私や弊所の大本弁護士は全身日に焼けまくってしまい,現在真っ黒になっているのですが,まぁ,世間的には盆休みで人と会う機会もそんなにはないだろうということで,とりあえずは事務所で仕事をしている次第であります。

ちなみに,私は試合ではゴールも決めれず,全くいいとこなしでございました。
仕事も含め,日々精進あるのみです。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM