第1回春ちゃんカップin西区スポーツセンター

  • 2014.10.06 Monday
  • 13:41
弁護士の村田です。

先日,弊所の弁護士全員が所属しておりますサッカーチーム「FCテンプル」の公式試合に参加してまいりました。
参加した大会は「第1回春ちゃんカップ」で,これは,弊所の弁護士全員が行きつけの居酒屋「あしらい」の店員であるところの春ちゃんの誕生日が10月5日だったため,春ちゃんの誕生日を祝うために開かれた大会です。
と言うのも,この居酒屋「あしらい」の店長さん,実は「FCテンプル」の創始者の一人。最近はお店が忙しくてなかなかサッカーの練習に来られてなかったため,久しぶりに創始者であるところの店長さんもサッカーに参加できるイベントを,と言うことで,お店の店員の春ちゃんの誕生日に合わせてサッカー大会も開かれることになったのです。

さて,そんな「第1回春ちゃんカップ」に参加したチームは全部で4チーム。
我らが「FCテンプル」は人数が多かったため,2チームに分けて「テンプルA」と「テンプルB」に。
我々の後輩も何人か参加している広島大学ロースクール生で構成されたチーム「レッチェ」。
居酒屋「あしらい」のオーナーさんや常連さん達で構成されたチーム「ワンダフルジョーク」。
この4チームの総当たりで試合をしました。

が,この日は大型の台風が広島に近づいてきており,生憎の雨模様。試合中も土砂降りの雨が降ってきたりして,コンディションは良くない状態。
そんな雨の中,泥塗れになりながら参加した皆さんも含めサッカーを楽しんでプレイしてきました。

その結果,弊所の大本弁護士が所属していた「テンプルA」が2勝1敗,私と弊所の宮崎弁護士が所属していた「テンプルB」が1勝1敗1分となり,「テンプルA」が優勝。

そんな訳で,私が所属していたチームは惜しくも優勝を逃しましたが,大会は無事終了と相成りました。

さて,そんな「FCテンプル」の創始者が店長をしております居酒屋「あしらい」,飲み屋街の流川町にあるお店の雰囲気はこじんまりとしていながらアットホームな雰囲気となっておりますので,皆様も何かの折に寄ってみてはいかがでしょうか(ダイレクトマーケティング)。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM