サッカーバレンタインカップin海田総合公園

  • 2016.02.16 Tuesday
  • 17:40
弁護士の村田です。

さて,去る2月14日(日)に我らがFCテンプル主催のサッカーバレンタインカップが開催されましたので,参加してまいりました。
相手は,弁護士数人と広島に研修に来た司法修習生とで構成された弁護士修習生混成チームと,市役所等に所属している公務員で構成された公務員チームの2チームです。
その2チームに我らがFCテンプルを併せた3チームでの総当たり戦で雌雄を決することに。

当日は,前日までの雨もすっかり上がり,晴れ間が見えるサッカー日和,だったのですが,いかんせん場所が海田総合公園でしたので,山の上の吹きさらしに位置しているグラウンドということもあり,強い風が終始直撃する中での試合となってしまいました。
そんな非常に寒い思いをしながら行われたバレンタインカップですが,なんと弁護士修習生混成チームに恐ろしい超新星が参加していました。
と言うのも,過去に全国高校サッカー選手権で優勝し優秀選手賞をとったこともある選手が,その後文武両道を体現するかの如く去年の司法試験にも合格し,修習生として広島に来ていたのです。
チームの仲間であれば非常に頼もしいことこの上なかったのでしょうが,そんな彼は修習生なので,当然弁護士修習生混成チームで参加していました。
一方で,私はFCテンプルチームで参加していましたので,そんな恐ろしい超新星とは敵チームで当たってしまうことになり,結果的には弁護士修習生混成チームには2連敗。
ぐうの音も出ない程コテンパンにやられてしまい,チームとしても最下位になってしまいました。
また,私自身も,試合中に3回も決定機があったにも関わらず,1本目はシュートを外し,2本目3本目はゴールキーパーのど真ん中にシュートが行ってしまう体たらく。結局無失点。
全く,反省点の多い試合でございました。

が,やはりいつもの練習とは違いフルコートでやる試合は非常に楽しかったので,今期の修習生が広島にいる間にいつかリベンジをしたいものです。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM